Skip to content

窓の開け方講座~網戸は◯側!~

営業部のアマダです!

先日、建築部の部長に豆知識を教えてもらったので、みなさんにもお伝えしたいと思います!

梅雨入りしたと思ったら、すぐに明けて暑い日々が始まりました。

換気や風を通す意味で窓を開けると思いますが、この時期特に気を付けたいのが虫の侵入です。

窓を開ける際、どのように開けていますか?

網戸が左で、左の窓ガラスを半分開けるやり方をしていませんか?

私も網戸を左にして開けていました、、!

ですが、この開け方では虫が侵入してきてしまいます!

窓の開け方

参照:YKKAP ホームページ

イラスト③のように網戸のフレームと窓のフレームがピッタリくっついていない場合、網戸と窓の間に隙間ができてしまいます。

網戸を右側にすれば、窓を半開でも全開でも隙間をつくらず開けられるので、快適にお過ごしいただけるかと思います!

私は虫が苦手なので、早速網戸の位置を変えました、!

みなさんもぜひお試しください!