Skip to content

F様邸 浴室・脱衣室【藤岡市リフォーム】

こども未来住宅支援事業を利用したリフォーム

以前折込チラシを見ていただいたことをきっかけにお問い合わせいただきました。

お困りごと・ご要望

・在来のタイルのお風呂からユニットバスへリフォーム

・壁と天井にカビが生えてしまった脱衣室のリフォーム

・エコキュート増設

Before / After

工事内容

お風呂

お風呂の種類や色、柄などはTOTOのショールームに足を運んでもらい、サザナをお選びになりました。

おばあちゃんがお風呂に入る際に手すりが欲しいとのことだったので、浴槽内とシャワーホルダーが手摺兼用になっている仕様を選びました。

今回お選びのお風呂はTOTO サザナで、お風呂の枠組み自体や浴槽が魔法瓶のような高い断熱性能や、畳のように柔らかく乾きやすい床、汚れが付きにくい室内など、掃除のしやすさにも優れている特徴があります。

冬でも冷たくなく、ヒートショックの危険性を和らげます。

脱衣室

クッションフロア

脱衣室は物が多かったので、たくさん収納できる洗面台を選びました。

洗濯機は現在2層式をお使いで、水栓の位置が低くても良かったのですが、今後縦型の洗濯機も使えるように高めに設置しました。

給湯器

元々の給湯器の容量が小さく、水廻りを同時に使うとお湯の出が悪いのがお悩みでした。

今までは2階のみが都市ガスで1階はプロパンガスでしたが、これを機に1階も都市ガスにしました。

お風呂は灯油でしたので、重たい灯油タンクからの補充が大変だというお悩みもありました。

今回のリフォームでは、ご高齢世帯の安全が叶ったリフォームになったと思います。

お客様の声

ユニットバスが入った際には「温かそう!」と感動してもらえ、実際にお使いいただいて、

「寒い日でも温かくてお風呂が楽しくなった!もっと早くリフォームすればよかった!」

と笑顔で喜んでいただけました。

また、工事中に関しても「細かく進行状態や次の作業内容などを話してもらえて満足」とのお声もいただきました。

施工概要

工事名 藤岡市F様邸 浴室リフォーム工事
ご発注者 F 様
工事場所 群馬県藤岡市
工事内容 浴室リフォーム工事(浴室解体・ユニットバス・洗面・クロス貼替、天井張り替え・床張替え・建具塗装)
竣工 2022年