Skip to content

お家で出来る!在宅ストレス対策

家で過ごす時間が増え、想像以上にストレスがかかっていることと思いま

す。

そこでストレス解消・健康維持の工夫「あかさたなはまやらわ」をご紹介

いたします!!

 

「か」・・・かがむ

 

脚の筋肉は衰えるのが早いといわれています。

足腰の筋肉の為にも軽めのスクワットを!

「さ」・・・ささえる

 

色々なポーズで静止してバランスをとってみましょう!

意外と全身を使います!

「た」・・・たつ

 

座りっぱなしはやっぱり良くありません。

積極的に立って家事などを行いましょう!

「な」・・・なんでもたべる

 

バランスの良い良い食事で免疫力UP!

食事は日常生活の楽しみの一つですね!!

 

「は」・・・はく

 

鼻から吸って口からゆっくり吐いて深呼吸。

呼吸に意識を集中させてリラックス。

「ま」・・・まるめる・まわす

 

ゆっくり伸ばすストレッチや大きく関節を回して体をほぐしましょう!

「や」・・・やすむ

 

疲れているな、少し体調が優れないなと感じたら、無理せず休みましょう。

良質な睡眠を心がけましょう!

「ら」・・・ラジオたいそう

 

体全体をまんべんなく動かせるラジオ体操。

テレビなどに合わせて家族でやってみるのも良いかも!

「わ」・・・わらう

 

やはり元気の源は笑顔!!

鏡で笑顔のチェックもしてみましょう!

 

無意識に行っていることもあれば、全くやっていないということもあった

と思います。

 

家の中で元気に過ごしましょう!!!

8a1b968bd975f4dd61106040e256683c