Skip to content

ペットの為の一工夫リフォームと和室からフローリングへのリフォーム|インタビュー企画 ~シモダイラが行く~ 【藤岡市お客様の声】

【Part.2 ペットも家族も快適!

 フローリングで+αの嬉しいことが! K様】

藤岡を愛し続けて28年の営業部の下平が、藤岡市のお客様のもとへインタビューに伺います!!

 

インタビューに行ってみてびっくり!なんと小・中学校の同級生の友人の

お家でした。

リビングに入ると可愛いペットの猫ちゃんのお出迎えがありました。

この子の為に、ペット用ドアをつけるリフォームを行いました。

①なぜペット用ドアをつけたのか?

 

「今まではドアを開けっ放しにしていたので夏は暑い空気が入ってきた

り、冬は部屋が冷えるということがありました。

ペット用ドアを付けてからは、廊下へ続くドアを閉められるようになった

ので、快適に過ごせるようになりました。」

 

 

②その他、ペットの為に行っていることはありますか?

 

「息子が大きなキャットウォークを付けてくれたので、ペットも喜んでい

ます。」

キャットウォーク

③和室からフローリングに。なぜベッドにしようと思ったのか。

 

「元々は客間として和室を使用していたが、徐々に使用する機会も減って

きました。

毎日何度も2階に上がるのも大変だと思い、2階にあるものを1階に降ろ

して使っていこうと考えました。そこで、ベッドも1階で使用したいと

思ったからです。」

 

④フローリングの使い勝手は?

 

「フローリングになって掃除がすごく楽になりました。息子が置いて

いってくれた自動掃除機が大活躍中です。」

 

 

 

インタビュー終了後は、昔話で盛り上がり、警戒していた猫ちゃんも近寄

ってきてくれました。

 

こちらを見てくる猫ちゃんの視線に癒されながらのインタビューになりま

した。

ペット

1 Comment

  1. […] Part.2のインタビューでは、僕の小学生時代の同級生のお宅ということで […]