Skip to content

既存の庭石を活かした和風庭園|外構工事【藤岡市エクステリア】

お困りごと・ご要望

植木の剪定、草むしり、侵入してくる猫の糞など、広いお庭の管理にお悩みでした。

・雑草、植木、庭石を処分したい

・縄跳びやBBQができるようなフラットスペースが欲しい

・雑草対策をしたい

Before / After

【Before】

【After】

工事内容

約2週間の工事を経て和風庭園が完成しました!

植木は必要な4本、庭石もたくさんある中から必要なものを残して、思い切って撤去処分となりました。

黒朴石(くろぼくいし)はご希望により景石として残して、移植したソテツと庭園灯の周りに。

庭石のレイアウトは職人さんに全てお任せいただき、配置はご自宅の和室からよく見えるようにしました!

景石等の周りは、防草シートを敷いた上に砂利を敷いたので、雑草対策もバッチリ!

庭園灯は昔ながらのロウソクを入れるタイプなので、揺らめく灯で癒されますね。

LEDキャンドルを入れても良さそうです。

フラットなスペース は土間コンクリートを打ちました。

お庭に広さがあったので、どのくらいの面積にするかはご相談しながら決めました。

工事概要

工事名 藤岡市M様邸外構工事
ご発注者 M 様
工事場所 群馬県藤岡市
工事内容 外構工事(庭・庭木撤去処分・庭木移植・土間コンクリート・防草シート・砂利敷き・庭石・ソテツ)
竣工 2021年

1 Comment

  1. […] 既存の庭石を活かした和風庭園|外構工事【藤岡市エクステリア】 […]