Skip to content

メンテナンスで安心を!プチリフォームで快適を!|インタビュー企画~シモダイラがいく~【藤岡市お客様の声】

【会社のことも社員のことも良く知っているから

   こそ安心して依頼が出来る! by H様】

 

 

藤岡を愛し続けて28年、営業部の下平が藤岡市のお客様のもとへイン

ビューに伺います!! Part.6

 

※このインタビューは外出自粛要請前に行ったものです。

 

 

 

今回は入社直後に挨拶に伺った際、緊張しながらも会話が弾んだ思い出のあるH様にインタビューをさせていただきました!

 

 

①「ひろけん」を知ったきっかけは?

 

 

「キャンペーンのチラシです。その後はショールームに行ったり、生活ア

ドバイザーの話を聞きに行ったり、イチゴ狩りに参加したりと様々なイ

ベントに参加していく中で会社や社員の方を知り、リフォームなどをお

願いするようになりました。」

 

特にイチゴ狩りの思い出を楽しそうに話してくれました。招待されたの

がとても嬉しかったそうです。

 

②屋根や雨樋、手すりなどを工事しましたが、どんな苦労がありましたか?

 

 

「まず屋根に関しては、トンビ(隅先の切隅瓦と隅巴瓦を一つにした形状

で「廻り隅瓦」のこと)が風で飛ばされそうになっていたので急いで依頼

しました。

 

※トンビ

トンビ

雨樋は大雪の時にダメになってしまったので、修理してもらいました。

トイレの手摺は旦那が退院する為、何かと不便かと思い、こちらも急

いで設置してもらいました。」

 

 

③こだわりや感想

 

 

「急いでやってもらいたい時に、対応が早くてすごく助かりました。

手摺はあると安心しますね。今もとても助かっています。福祉用具のレ

ンタルも活用させてもらいました。

実は雨樋を支える部分の間隔を狭くして強度を上げてもらいました。

この時にせっかく足場を組むので外壁の塗装も行いました。今ま

では白でしたが、少し思い切ってみました!この色にして良かった

です。」

 

 

雨樋 トイレ 手摺

④これからどうしたい?

 

 

「家に関しては色々やってもらったお蔭で安心です。最近は足の調

子が良くないので、早く治して、仲間と一緒に運動したり、好きなこと

をやりたいです!前は良くプールにも行っていたのでいきたいですね。」

 

 

実は競泳に青春時代を捧げた下平。この「プール」という言葉には食い

つかずにはいられませんでした!水中運動の効能についてお話をさせて

いただきました!!

 

 

お庭に出てみるとH様の趣味の充実さが伝わってきました。たくさん

の木々やきれいな花、多くのメダカの姿を見ることが出来ます。

 

帰り際には「下平さんて・・・」と呼び止められ、まさかと思いました

が、

 

 

下平家の親戚のご友人だそうで、話題はついに祖父母にまで及びました!

 

 

最後にもう一度盛り上がり今回のインタビューを終えました。

 

 

インタビューをさせていただきながら、自分や家族のことについてもお

話しさせていただく機会も多く、毎回予想以上に楽しんでいる自分がい

ます。

 

 

春の陽だまりのような、地元ならではの「あたたかさ」を感じています。

みんなでコロナを乗り越えましょう!!