Skip to content

ねこちゃんの為の木製オーダーサンルーム【高崎市リフォーム】

オーダーサンルーム

ご要望

「ペットのねこちゃんの遊び場スペースを作りたい」とのご希望でした。

規格品でのご提案予定でしたが、ご自宅の造り上、規格品での施工が難しく、木製のオーダーテラスとなりました。

打合せ時のイメージ

お客様のイメージを伺いデザインを決めていきました。

カタログや言葉だけだと伝わりにくい所もあるので、パースを作成しデザインイメージのすり合わせをしました。

Before / After

工事内容

明るくて快適なお部屋に

リビングが暗くならない様に3面窓で屋根も透明素材にしました。

熱がこもって部屋が暑くなってしまうとねこちゃんも可愛そうなので、窓は遮熱タイプのLow-Eガラスタイプにして、屋根も遮熱性の高い素材を使いました。

Low-Eガラスとは?
熱を通しにくいガラスのことです。
表面に特殊な金属膜をコーティングすることで、通常のガラスよりも遠赤外線を反射する能力を持っています。

ねこちゃんの事を考えながら

キャットステップのサイズや高さ、間隔は猫の習性を勉強して決めました。

ねこちゃんがケガをしない様にステップや支柱の角は丸く仕上げました。

リビングの窓を開けなくても自由に出入り出来るトンネルをつくりました。

おうちの雰囲気に合わせた目隠し

和の雰囲気に合わせて、テラスの玄関側にはたて格子の目隠しをつくりました。

木製なので定期的なメンテナンスは必要ですが、自由に作製できるのはオーダーのいい所です!

施工概要

工事名 高崎市Y様邸リフォーム工事
ご発注者 Y 様
工事場所 群馬県高崎市
工事内容 リフォーム工事(サンルーム)
竣工 2022年