Skip to content

木板の壁がある家|外壁塗装工事【藤岡市リフォーム】

20190207-DSC_0006
工事名 藤岡市O様邸外壁塗装工事
ご発注者 O 様
工事場所 群馬県藤岡市
工事内容 外壁塗装工事
構造 木造
竣工 2019年
No.

藤岡市にお住いのO様からのご依頼で、外壁塗装工事をさせていただきました。

外壁は木板を用いた部分と、拭き付け塗装の部分があり、雨樋は銅製のものをお使いになるなど、細部にこだわりを感じるお住まいです。

木板に使用できる塗料はいくつか種類があり、それぞれ仕上がりが変わりますので、サンプルを見ていただきながら違いをご説明し、南面の木板は雰囲気を崩さず耐用年数が12~15年のシリコン塗装の艶消しに、雨のかかりにくい玄関廻りは木目を活かしたオイルステン塗装をしました。

壁がきれいになると、建物がぐっと若返って見えますね。

オマケでお客様宅で飼われている猫ちゃんの写真も。時々そばを通っては愛嬌をふりまいてくれていました。