Skip to content

平井小学校で木工クラフト

10月19日土曜日、藤岡市立平井小学校の児童、保護者の皆さんと一緒に木工クラフトを楽しみました!

保護者の皆さまがカボチャなどのカラフルなパーツや木の実を用意してくださって、弊社では廃材をカットしたものや木の枝などをご用意して、グルーガンで思い思いの作品を作りました。

同じようなパーツを選んでも、絶対に同じものはできないオンリーワンの作品たち。

枝や木のプレートなどの木材が、それぞれの豊かな発想で、個性を持った作品に作り上げられていく様子は、見ていてワクワクするものですね。

1人で黙々と仕上げる子もいれば、一緒に楽しそうに作る親子がいたり、夢中になっているお父さんがいたり。

短時間でしたが私たちも楽しい時間でした。

参加してくださったみなさまには、ものづくりの楽しさを体感してもらえたのではないでしょうか。

 

*写真は許可をいただいて掲載しています