Skip to content

リノベーションで家族の住まいに 4/5|キッチンリフォーム【藤岡市リフォーム】

藤岡市にお住いのO様邸リフォーム工事、キッチンリフォームのご紹介です。

キッチンはお母様の思い入れのあるキッチンをそのまま受け継ぎました。

下の画像は工事前のキッチンの様子です。

開放的な空間を求め、キッチンには上吊棚を付けずその代わり背面の収納を充実させました。

背面の吊戸棚は高い位置に設置しましたが、内部収納が昇降式になっているので、スムーズに収納できます。

レンジフード(換気扇)は新しいものに交換しました。

最近のレンジフードは形がすっきりとして、お掃除も楽になっています。

キッチンの奥にある勝手口扉も交換しました。

断熱性能をアップさせるため、真空ガラス(二重サッシ)の扉を、元々あった扉の枠の上に取り付ける「カバー工法」という施工をしています。

流し台部分も以前からのキッチンですが、蛇口を新しいものに交換しました。

ここを変えるだけでも使いやすさがアップします。

さらに、その奥の部分の壁を開けて、物入れとして使えるスペースを作りました。

ちょっとした部分ですが、日常的に利用するものを入れておく場所として重宝しそうです。

対面カウンターの壁にはホーローパネルを貼り、お子さんたちのお便り、書類等の他、思い出の写真などをマグネットで壁に貼る事ができます。

さらにこのホーローの壁は、マジックで書いても消すことができるんです!伝言を書き込んだりメモ書きしたり、ホワイトボードのように利用できるスグレモノです!

次回は浴室と洗面所のご紹介をします。

工事名 藤岡市O様邸リフォーム工事
ご発注者 O 様
工事場所 群馬県藤岡市
工事内容 床断熱工事、キッチン、フローリング、浴室、寝室、子供部屋、和室、ドライルーム
竣工 2019年